FC2ブログ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
意外と知らない身近な『WC』
こんばんは(^^)v(^^)v(^^)v 未だに 『WC』 で 「女神様」 を見た事がないケンケンです
blog_20100305_20120309180601.gif



よく耳にする歌詞かと思いますが・・・
余程マメに掃除しないといけないらしく、かなり低い出現率のようで…

それはさて置き、トイレに『WC』と書いてあるものを見かけることがあるかと思いますが
これが何の略かご存じでしょうか

先日さっそく 「魔法の巨乳ランド・サカ」氏 に聞いてみたところ・・・
「ウォッシュセンターですかねっ!!」と即答

おぉ~さすが「サカ」氏!なんと迷いのない

 その他出た『WC』説♪
・「Wel Come」
・「Washlet Countdown」
・「Wet Company」等々
 


気持ちは分かるものからびっくり回答まで(笑)

気になるその答えとは・・・ 「Water Closet」ウォータークロゼット 

※ちなみに「ウォシュレット」はかの有名な「T●TO」さんの登録標章らしく
日本で主に使われている和製英語なのだそう。
トイレに行きたい時、「ウォシュレット」では通じないのでご注意を♪


意外と当たり前のように使われている略語ですが、知らないものも多いものです。
調べてみると結構面白いものがありますよ

また、紹介しますね(^^)/ケンケンでした
[PR]

テーマ:優良風俗店♪ - ジャンル:アダルト

[2012/03/09 03:34] | ★ケンケン☆のデりx2マシン猛レース♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<☆バンビのホワイトデー☆ ラブ×2♪タケノコ狩り | ホーム | 遅くなりましたが2日目の日記です。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koakumastaff.blog118.fc2.com/tb.php/174-b60f2feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
